Tobishima Lights 点灯式を開催しました
令和2年12月11日(金)に「Tobishima Lights」点灯式を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、このイルミネーションにご協賛いただいた企業の皆さま、飛島村議会議員の皆さま、協会役員の皆さま、そしてこのイルミネーションの企画を一緒に考えてくださったワークショップメンバーの皆さまをお招きしました。
参列者の皆さまを代表して名古屋港西部臨海地帯企業連絡協議会会長、飛島村議会議長、飛島村商工会会長、そして主催者を代表して飛島村観光交流協会会長に点灯のスイッチを押していただき、中央公民館前の大きなけやきの木にゴールドのライトが点灯されました。
ツリーが点灯されると同時に、オーケストラグループ「とびしまサンターズ」様による「もろびとこぞりて」の生演奏。
引き続き、「見上げてごらん夜の星を」「ラデツキーマーチ」、そして式典終了時に「小さな世界」の3曲を演奏してくださいました。
とびしまサンターズの皆さま、素敵な演奏をありがとうございました。
このイルミネーションは、この中央公民館前の美しいけやきを、飛島の海のイメージのブルーと、輝かしい希望に満ちたゴールドの輝きの2色で彩ります。
各色1万5千球の合計3万球が、シンボリックツリーを彩ります。
ブルーの輝きからゆっくりとゴールドに移り変わり、またブルーに戻ります。
公民館のガラスに反射して、ツリーが2本あるように見えるんです。
ブルーとゴールドの3万球が一斉に点灯する瞬間は圧巻。
2つの光の色が移り変わる様子をお楽しみいただき、ぜひお好きなシーンで撮影してみてはいかがでしょうか。
点灯式限定で、協会や飛島村の野菜・花のブースも。
ユナイテッドバンブーさんのスワッグ(ドライフラワーの花束)とクリスマスリース。
坂井海苔店さんの焼きのりと、有限会社アグリ:サポートさんの米粉麵、飛島村商工会の飛島村せんべい。
Tobishima Lightsは、令和3年2月14日(日)まで開催します。
このシンボリックツリーが皆さまの「希望の光」、そして飛島村を象徴する魅力的なスポットの一つになることを願っています。
お楽しみ抽選会や、インスタグラムハッシュタグキャンペーンも実施しておりますので、ぜひ飛島村へお出かけください!